メンズもレディースも必見!?ベルトやシャツを着るだけで加圧ダイエットの効果がある!?

ベルトやシャツを 着るだけでダイエット の効果がある!?

お腹周りが気になる・・・

もう大学出てからずっとですが、昔の体型がトラウマとなっており、常に気になってしまうのです。

食材は必ずカロリー等の栄養表示を確認し、あま~い飲み物はほとんど飲まない。

食べ過ぎた、飲み過ぎた翌日は極端な食事制限で調整する(これは健康に良くないことは承知の上で・・・)

とにかく、体重と体型には気を遣っています。

お腹周りの脂肪は、以前にも書いたような方法で減少させることは可能です。

しかし、それと併用するとさらに効率がアップするお腹周り引締めグッズも、多数存在しています。

 

スポンサーリンク

 

お腹周りの筋肉は力を入れ続けると活性化!?

お腹、とくに腹筋を鍛える方法は、運動だけでなく、腹筋に力を継続的に入れ続けることが有効で、これが痩せることにつながる可能性が十分にあります。

しかし、腹筋に力を継続的に入れながら生活や運動ができたら、さらに効率的だとは思いませんか?

そして、それを可能にするグッズが出ていることを知り、すごく便利だな~と、そしてモチベーションもあがるな~と感じました!

まさかの”着けるだけ”で効果抜群!?

どうですか、こんなうまい話があるものかと気になりましたが、これがすごく効果的なんです!!

見ての通り、『ベルト』です。

見た目を和風に言うと『腹巻き』です・・・イメージが変わりますが(~_~;)

これは、お腹に着けることで、腹筋への締め付ける効果を与えます。

結構きつくて、最初のうちは疲れます。

つまり、「腹筋に継続的に力を入れている状態」を作り出すため、自分で意識していない時も常時力を受けています

これを着けながら生活を、運動をしていれば、効果はあるようです。

ただ、欠点として、見た目がイマイチだとわたくしは感じます。

ただ、これは上からシャツ等を着れば隠れるため、そこまで問題はありませんか。

また、けっこうな力で締め付けているので、ベルトの縁が皮膚に食い込み、跡ができる可能性があります。

夏など、露出が多い時期には、気になる方は気になるかと思いますので、時折外してあげた方がいいと感じます。

まさかの”着だけ”で効果抜群!?

これはすごく理想的なアイテムだと、わたくしは思います。

上のようなベルトに関しては、けっこう前から見ていた気がしますが、これは画期的だと思います。

それは『Tシャツ』です!!

シャツですよ!?

とても”身体引き締めグッズ”とは思えませんでした・・・

これなら、単独で着ていても違和感がなく、引き締めているのでスラッと見えます

また、お腹だけでなく上半身全体を締め付けているため、背筋も引っ張られ、姿勢も良くなるという相乗効果です!

ただ、これもまた、着けながら運動刺激を与えることで初めて効果が表れてくるようです!

これを”インナー”としてアウターを羽織れば、とてもカジュアルな印象を受けます。

わたくしはけっこう見た目も気になっていて、常時着けるならこういうのがいいな~と、かなり昔から思っていました。

しかし、欠点としてやはり強い締め付けが継続されるため、とくに腕回りの血管が圧迫されることがあります。

お風呂など、1日のうちで脱ぐ機会が数回あるので、そこまで問題ないと思いますが、その状態で動くと力が加わるので、適切に脱ぐことが重要です。

着ける・着るだけではダメ!?

もうこの通りなんですが、世の中、それだけで理想の身体が手に入れば苦労はしないですよね(・・;)

確かに、着ていれば意識をしていない時も力を継続的に与えることができます。

しかし、自分で意識することが前提で、なおかつ運動(動くこと)が必要です!!

これらがお互いに効果を発揮し合う事で、初めて肉眼的な変化を得ることができます。

楽したら痩せるどころか、さらに太ってしまう可能性『大』です!!

しかし、手軽さと適切な生活・運動をしていれば、締め付け、力を腹筋に受けながら、動くことで腹筋だけでなくその周囲や腰回りも鍛えられ、代謝も良くなります。

種類もたくさんあり、どれも発汗作用があったりするので、気になった方はぜひ検討してみてください ^^) _旦~~

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です