朝と夜の気温差が酷い!!急な寒暖差!!

9月に入り、気温が急に下がったことは前から申し上げています。

その中でも、本日は朝晩の寒暖差が非常に大きく感じました。

まず、朝起きて窓を開けると冷気が入ってきました。

冷気といっても、本日の最低気温19℃という事で、決して「冷」という温度ではないのですが、未明に雨が降ったからか、体感的に「寒い!」と感じました。

先週までの暑さは何処へ・・・

出勤のため電車にいつも通り乗り込み、しばらくすると、まさかの「冷房」が・・・しかも強風で・・・

一瞬「えっ!?」となりました。

だって、電車内はお世辞にも暑いとは言えず、むしろ寒かった中での「強冷房」です。

正気か!?と思いましたよ~

カーディガンを持っていたのでそれを装備しても、ほとんど役に立たず、凍えながら電車に揺られていました。

そして昼間になったら、外が暑い・・・

最高気温27℃だったのですが、体感的にはもっとあったんじゃないかなと思いました。

今現在は、奇跡的に喉の痛みなど風邪の兆候はありませんが、明日以降も油断はできません。

この寒暖差はしばらく続きそうなので、せめて電車は温度を適正にしてほしいな~(まあ、体感温度は人によって違うし、難しいのは分かった上で・・・)

あなたも、体調管理には十分注意してくださいね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です